現在位置: ホーム

こちらはお茶の水女子大学・学修支援 Ploneサイトです

2014年度開始の自己登録制について

自己登録制の手順(学生向け)  ログインして閲覧してください。PDFファイルです。

Ploneは、学生と、利用申し込みのあった教職員が使えます。

ガイドラインはこちらからどうぞ。(ガイドライン1ガイドライン2

【皆様へ】現在Ploneは一定の時間を超えると、自動で接続がタイムアウトするようになっております。Ploneでレポートを提出する場合は、こまめに保存ボタンを押し(本文編集欄に保存ボタンがあります)、再編集しながら作業を行ってください。ブラウザはFireFoxをお薦めします。「ページ」形式で作成したレポートは、ブラウザの「ファイル」→「別名でページを保存」→(ファイル形式)「完全なウェブ形式」を選択して、自分のローカルPCにもバックアップを取るようにしてください。

また、画像をアップロードするときは、なるべく(JPG, JPEG, GIF, PNG)の拡張子に変換してからアップロードしてください。BMPやTIFF形式は表示されない場合があります。BMPやTIFF形式は、「画像」アイテムではなく「ファイル」アイテムを使ってアップロードして下さい。
お問い合わせは、教育開発センターまで(内線2038)